動物取扱研修会

今日は勉強会に来ています。

その中からいくつか紹介しますね。

みんな知ってる食べ物
玉ねぎ、ねぎ、にらなんかは有名ですよね。
牛乳もダメなんですよ。
下痢、嘔吐の原因になります。もうじきバレンタインだけど、チョコやココアはテオプロミン中毒と言って、ひどいと突然死してしまいます。
キシリトールは人間にはいいけど犬には6倍のブドウ糖の強さでインスリンを分泌させるんだって。低血糖や肝機能障害
☆生魚
これは注意してくださいね。
猫は魚が好きだからと言って生魚はビタミンを分解する酵素が含まれていて、ビタミンB1欠乏になって運動障害を引き起こします。
するめもだめだよ。

後は難しい病名なんかもありますがきりがないんで食べ物だけ書いておきますね。
あーまだ3時間のお勉強まだまだつづきます。