大切な保護メール

皆さんも携帯電話に気に入ったメール。感動したメールて保護していませんか?
エバママは大事なメールが有ります。
1通は娘から、1通は野良ヒゲさんから。野良ヒゲさんのメールはお惚気?になるから紹介しません(><)
家の娘は正直「生意気で素直じゃなくて顔を合わせると喧嘩ばかり」出来の悪い息子の事は「愚息」て言いますが、出来の悪い娘て何て言うのかは知りませんが、まさにそれ!
でも今時の子、手紙では書けないのでメールをくれました。
千葉の大学に行く時にくれたメール。エバママの宝物です。
親ばかだと思いますが、紹介しますね。

「今日でみやこは生まれて19年経ちました。
今日まで沢山、母に迷惑を掛けたと思うし、これからも迷惑かけちゃうと思う。
みやこは親孝行なんか全然できていないけど、一つだけ「生んでくれてありがとう。ここまで育ててくれてありがとう。」みやこは一人知らない街で生活することになるけど、これまでに母に教えられた事を思い出して頑張りたい。最後までやりとげるって約束する。
母はお金もなくて、体調も良くないから何もしてあげれなかった。て言うけど、沢山の愛情を貰ったよ。
だからみやこは苦労かけられたなんて一切思っていない。
逆にみやこはこれ以上、母に甘えていられないと思ったから、母から離れて生活する事を決めたんやから。

正直もうちょっとで離れると思うと淋しい。
しかも(野良ヒゲさん)もおにいちゃんも話し相手にならないし、母は喋る相手がいなくなると思うと心配。

あまり無理せず、体調も今より悪くなるようなら、ちゃんと入院してゆっくり治して欲しいな。
ニャんコ達の世話も大変やけど、たまには息抜きしてな。

手紙では書けないのでメールでごめんな。

本当に産んでくれてありがとう。

                  母へ  みやこ      」

何度読んでも泣かされてしまいます。(;;)
娘も息子も母子家庭で普通の高校にも行かせてあげれなくて、二人とも定時制高校にしてくれました。
娘は朝から夕方までに2件のアルバイトを掛け持ちして、夕方から学校に行き夜にもラーメン屋さんにバイトに行くこともありました。
そのお金は半分は生活費に入れてくれ、半分は大学に行く学費として貯金していました。
出来の悪い娘と言うより、出来の悪い母親ですよね。
二人を育てるのに一日2時間の睡眠時間で無理が出て、身体を壊した私を二人は助けてくれました。
それに協力してくれた野良ヒゲさん。
感謝感謝です。
元気でやりたい事、夢を叶えてね。
ちなみに娘の専攻は「精神保健福祉士」障害者の方の作業所か養護学校の先生になる為の勉強をしています。
ブリーダーの仕事は継いでもらえないんです。
息子も今は働いていますが、お金が貯まったら学校に行きたい。と夢があります。数学の勉強もしたいし、整体の資格も取りたいし。と夢はたくさんあるようです。
若い二人に応援しか出来ないエバママでした。