慎重派?それとものんびり派?

今日は対照的な二人の女性とメールをしました。
片や完璧主義の慎重派。片やのんびりやさん。
完璧主義の女性は自分の子猫の育て方が間違っているのか・・・。と言う悩み。子猫の目やにが治らないのは自分が間違っているせいと自分を責めます。彼女は何事にも完璧を求め、間違いが許せないタイプ?
のんびりやさんの彼女は動物取扱資格を取得しないうちに「赤ちゃんが見たい」と飼い猫を交配させて、資格無しに販売してしまった。ワクチン?打ち忘れた。と言う真反対の性格です。
私はどちらかと言うと完璧主義の彼女の気持ちと一緒かな。
何年母親していても、子供の育て方間違った!猫の育て方、これで良いの?と悩んでばかり。でも今は悩んでいられません。
皆さんに不安を与えないよう何事も勉強して知識と体験からアドバイスをしなくてはなりません。責任重大です。
何事も準備万端にしてからでないと、次のステップには行かない。
資格無しに販売するのは、以前にも書きましたが、「50万円以下の罰金もしくは、1年以下の懲役」なんてイヤだからね。
くれぐれも家のクラブ員さんには御願いが有ります。
可愛いから。といって後の子猫の貰い手さんも見つからないうちに、交配させないで下さいね。
もしも交配させる前にはエバママの怖ーい「お説教」を聴いてからにして下さいね。
可哀想な子猫を作らないためなら、エバママはオニババにもなりますよ。(; ;)
野良ヒゲさんには「嫌われ松子」になるよ。と言われますが、皆さんにお譲りした以上嫌われ松子にでも何でもなってやる。
嫌われ松子のオニババて言われても良いです。