猫にとって毒な植物

昨日花で悩んでいます。
と書きましたが、花について調べてビックリしました。
猫にとって花が毒になるものが多すぎました。
あじさい、すずらんキョウチクトウ、とりかぶとなんぞは有名ですが、驚くなかれ、マーガレット、ゆりにおいては死亡確率の高い事!
バラも駄目、茄子科も駄目、アイビー、つつじ、アヤメ、サフラン、アイリス、イチョウオシロイバナ、桔梗、クレマチス、テッセン、
デイジー、ニチニチ草、オダマキ、ぼたん、クリスマスローズ福寿草アネモネ、デルフィニューム、あさ、いちじく、ケシ、わらび、
ちょっと待って!まだまだ有りすぎる!@@
こんな書き方では伝わらないです!
個人的に資料がいる方はエバママに御連絡ください。
もしくは、花を買う時エバママに御相談ください。
これはチャドママはお勉強しないといけないので、チャドママには送ります。エバママの好きなもくれんもデルフィニュームもアンズ、モモ、梅、リンゴまでも猫にとって毒なんて・・・ショック!(; ;)