サクラ満開寺田屋付近

今日病院の帰りに寺田屋付近をお散歩してきました。


寺田屋近くには








千石舟乗り場がサクラが満開でした。
少し歩くと石畳の通りが有り、京懐石のお店やおでん専門店、ロールキャベツのお店があり、エバママの1番のお勧めは「鳥せい本店」ここはランチには取りそぼろ丼や鳥釜飯が美味しかった。夜は伏見のお酒と鳥皮から揚げや焼き鳥でまったりできますよ。ただ超行列ができるお店なんで覚悟していくか、確か10人以上なら予約はできたと思います。
その予約も数か月前でないと取れません。
近くで1番お勧め店なのになかなかいけないお店です。














懐石のお店は「蔵人」ここもそこそこ行列ができるお店です。
中は日本家屋!て感じの落ち着いたひろ〜いお店です。
かっぱの酒蔵は中も見学できますよ。
お近くにお越しの時は30分前にご連絡ください。
20分で用意して自転車で10分で到着します。