愛媛から帰宅しました。

まぁ歩いた歩いた。
1年分歩いたかも、娘の買い物がなかなか決まらず彼女なりのこだわり?夢?
こんな部屋にしたいという希望がありひたすら捜し歩くという引っ越しでした。


でも合間合間に海で釣り場を自転車で探しました。
今出港は特別何もなくただただ釣り糸を垂らし、魚に餌を与えていました。
まだ水温が低く釣れないそうです。


塩見海岸


赤ウミガメが産卵に来る綺麗な浜でしたが、雨の合間だったので残念。


五色浜海岸
ここは去年も行き、お気に入りの場所です。








五色浜でも全然釣れず、やけに人懐こい鳥が寄ってきて釣り餌の虫をねだってきたので虫をあげて戯れていました。
公園には人懐こい野良猫が8曾くらいいました。
「お魚釣れた?お魚ちょうだいちょうだい」と言っているようだったけど
何も釣れてないんよ、ごめんね。と暖かい時にきて釣れたらあげるね。
と約束して、夕日を眺めて「あぁぁ〜帰ったら現実世界に戻るの嫌だなぁ」と黄昏ていました。


後はさいさいきて屋という道の駅の催しで、袋詰め放題の柑橘や
ウィンナーのつかみ取りとドレッシングやアゴだし醤油を輪投げで取るてのもしてきました。

野良ひげさんとお付き合いして15年結婚して8年23年間ではじめてこんなに長く顔を見なかったけど、何も変わらなかった笑笑
でも猫のお世話はちゃんとしてくれていました。感謝感謝です。
今度は必ず釣るぞぉ!!