仮面ライダー@@/

現在放送中の「仮面ライダーディケイド
エバママ個人の意見
「主役が今一好きじゃないね。歩き方もなんかカッコつけすぎ、喋り方が時々窒素を吸ったようになってるし、きめ言葉が「通りすがりの仮面ライダー」てやだね。」
響騎はおじさんやったし。
最近の仮面ライダーでは「電王」が好きだね。
やっぱ岡田 健?やったかな。可愛いやん♪

仮面ライダープリキュアは押さえどこ
エバママは日曜の朝は何となくこの2つは必ず見てるかな。
そのお陰で「歯科助手のバイト」に行っていた時は助かったね。
子供の患者さんを安心させるには、仮面ライダーの話とプリキュアははずせないですね。
歯医者さんて大人でも怖がる所、子供さんにはもっと怖いんでしょうね。
泣かれるとほんと治療が出来ないし大変!
そんな時治療前に仮面ライダープリキュアの話して仲良くなって治療中も話しかける。
小さな子なら「アンパンマン」は絶対の人気。
子供と対等に「なぁなぁこないだの電王見た?」「あの武器はカッコイイよな」と子供レベルで話をすると安心してもらえる。
先生はエバママと同じ年の子供がいらっしゃるから同年代。
こんなオバちゃんが子供と対等な会話をしていると治療中、笑いをこらえて治療していました。
体調が悪く短い期間でしたが、お役に立てたかな。



歯科助手にいないタイプ?
その時エバママは昔の体系に戻っていたので、おしゃれが又楽しめたからちょっと派手なオバサン?だったかな。
金髪みたいにキンキンの頭をコーンローにしていたし。(オジサンアドバイスレゲーの髪型です)
流石に宝石店で働いていた時に開けた6個のピアスはしなかったけどね。
今やそのピアスの穴もふさがったようです。
クラブ運営を始めてからは髪も大人しく、ピアスもしないで今はネイル(スカルプ)(オジサンアドバイス:スカルプとはアクリルの粉を特殊な液で人口の爪を作って長く伸ばすお洒落です)くらいかな。以前は自爪を伸ばしていたけれど、年のせいか直ぐ折れるようになって今はスカルプで延ばすしかないんです。



長さが異なっていますがこんな爪を作るんです。
自分の進路を決める時、ネイリストかブリーダーか悩んで両方をしよう!とネイルの勉強もしましたが、「金属アレルギー」に行く手をはばかれ、スカルプのハードは出来ない事が断念せざる終えなくて。
でも時々はやっています。
自分がやりたい事。自分の体質で諦めなくてはならない・・・ショックですよね。
もしもエバママが「猫アレルギー」になったら・・・。
考えただけで怖いですね。
大好きな猫を飼えなくなったら・・・絶対イヤだ!
でも世の中病気のせいで好きな事や仕事を諦めている方て結構いるんじゃにかな?
そう思えば好きな猫に囲まれて生活できている幸せを大切にしないとね。
エバママはヘアーメイク、化粧、美容全般。洋裁、手芸、リメイク。花、植物、園芸、ガーデニング。生け花。日曜大工、工作。絵、ポップデザイン。写真。作ると言う事が大好きです。工作は小学校から教室の看板を依頼されるくらい好きなことです。
エバママと趣味のお話が出来る事をやっているて方がいらしたら是非是非メール下さい。
たまには猫以外のお話もしましょうよ。
たくさんの方からのメールお待ちしてま〜す。